まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげが無い人のメイク術!抜毛症の人はつけまつげを使えばいい

f:id:matuge30:20210604125941j:plain

まつげが無い人のメイク術!抜毛症の人はつけまつげを使えばいい


こんにちは アイミです。

 

抜毛症をご存じでしょうか?身体の毛を抜いてしまう病気、癖のことです。

 

私は小学生のころから20年間、まつげを抜く癖がやめられません。同じ悩みを持つ、まつげが無い人は「メイクができない」と悩んでいる方もいますよね。

 

今回の記事は、まつげが無い私がつけまつ毛を使ったメイク方法を紹介します!もし、メイクができずに諦めている方がいれば、参考にしてみてください。

 

 

 

まつげはないけどメイクはできます

f:id:matuge30:20210528160307j:plain

いきなりひどい写真ですみません。

これはまつ毛がほとんどない時の写真です。こんなにまつげがなくてもメイクはできます!

 

抜毛症の人のために、マスカラは使えないけどつけまつげを使ったメイクをご紹介します!

 

まつげが無い人はまず相性のいいつけまつげを選ぶ

f:id:matuge30:20210528160320j:plain

私はD-UPのつけまつげを使っています。

 

自まつげのようにナチュラルなので、「まつ毛長いねー」と本物のまつげと間違われることもありました。

 

評判が良く何回もリピートしています!まつ毛抜毛症で、「どのつけまつげか悩む」という方はぜひ、使ってみてください。

 

楽天で売ってたので貼っておきますね。

 

 

まつげがない人はD-UPのつけまつげ用接着剤がオススメ

f:id:matuge30:20210528160312j:plain

以前も紹介しましたが、D-UPの接着剤はほんとに取れません!

 

ツルツルの自まつげがない私でも、なかなか取れないのでかなり優秀アイテムです!(これが販売中止になったら私は困ります。。)

 

普通の人は自まつげの上に、つけまつげを付けますよね。私のようにまつげが無い人は、支えになる自まつげがないので、つけまつげが取れてしまわないか不安になるんですよね。

 

この接着剤は朝から夜まで、もちやすいのでまつげ抜毛症の方は使ってみてください。

 

まつげがない人は、つけまつげを目の大きさに合わせてカット

f:id:matuge30:20210528160315j:plain

つけまつげをそのまま使うのもOKですが、自分の目にサイズが合っているか確認しましょう。

 

私の場合は、つけまつげ(目じり側)を2㎜程カットして使うと丁度いいです。 

 

とにかくまつげがない人は、自然な目に見せることを目標にして何度も練習するしかないです!

まつげがない人がつけまつげ自然に付けるときのポイント!

f:id:matuge30:20210528160318j:plain

こちらはアイシャドーのあとに、自分の目のサイズにカットしたつけまつげを接着剤でつけた写真です。

 

まつげがなくても綺麗につけるコツは、

  • まつげが生えているであろう場所につける
  • 時間をかけて丁寧に接着する

このようなポイントに気を付けています。

 

 私のように、まつげがほとんどない人は、自まつげがあろう場所につけまつげをつける

というのを意識しましょう。

 

f:id:matuge30:20210528160322j:plain

目を開けるとこんな感じです。

 

つけまつげをきわっきわに張り付けています。最初は慣れないかもしれませんが、練習あるのみです。

まつげがない人はアイライナーを内側と外側にひく

f:id:matuge30:20210528160342j:plain

こちらはアイラインを引いた写真です。

 

そのままだと、つけまつげが浮いて不自然なので、濃い目のアイライナーやアイシャドウで内側と外側にラインをかきます。

 

まつげがない人が自然なメイクに見せるポイントは、アイラインでつけまつげのきわを見せないことが大事です。

 

これは自まつげですよーというくらい自然になるようにアイラインでぼかしましょ!


まとめ

まつげが無い人のメイク術をご紹介しましたが、いかがでしたか?抜毛症でお困りの方の参考になれば嬉しいです。

 

つけまつげを付けるにはコツがありますが、とにかく練習あるのみ!

 

現在は少しずつまつげが生えてきていますが、まだまだつけまつ毛が必要な状況です。抜毛症の方、一緒に頑張りませんか><

 

それでは

 

 

matuge30.hatenablog.com