まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげがない人とまつげが長い人の印象の違いは?抜毛症のブログ

f:id:matuge30:20211001102216j:plain


こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。

 

まつげが長い人ってとても魅力的ですよね。反対にまつげがない人はどのように見られているかご存じでしょうか?

 

まつげがない人と綺麗なまつげがある人では、ものすごく印象に違いがあります。

 

私のようにまつげを抜いてしまう癖がある方は、よかったら参考にしてみてください。

 

 

まつげがない人の印象

f:id:matuge30:20210930234006j:plain

まつげが少ない、まつげが全部ない人は、周りにどう見られているか気になるのではないでしょうか?

 

私自身、まつげを全部抜いてしまう時期がありますが、まつげがないと、残念ながらいい印象にはなりません。

 

20年間まつげ抜毛症の私が、実際に言われてきた体験談を含めてお話しいたします。

 老けて見える

まつげが全部ない人(または少ない人)は、実年齢より上に見られることが多くないですか?

 

私自身、落ち着いた性格という事もあると思うのですが、見た目だけでも上に見られてしまいます。

 

まつげがないと、まぶたがたるんで老けて見えがちになるので、まつげは女性にとってとても大事なポイントです。

 目力がなく、だるそうに見える

まつげがないと、目元に覇気が出ず、いつも眠そうに見られてしまいます。

 

目に力を入れていないと、「眠そうだね」「だるそうだね」と言われることも多く、ほんとは全然そんなことないのに…ショックですよね。

 

一番困ったのが接客業の仕事で、眠くないのに「今日大丈夫?眠い?」と上司に心配や喝を入れられることもありました。

 スッピンとメイクの差がでる

顔の印象は、まつげで7割変わるともいわれています。

 

まつげがある人は、すっぴんでもまつげがあるのでアイライナーを引いたように見えますが、まつげがない人は、それがありません。

 

つけまつげ自まつげよりも、ナチュラルに仕上げることができないので、メイクを落とした時のギャップがどうしても出てしまいます。

 

友達とお泊りをするときなど、初めてスッピンを見せるときはビックリされるかもしれませんね。

 

私はスッピンになると、「まつげがない?」と、友達から目元をじろじろ見られることが多く、すごく恥ずかしい思いをしたこともたくさんあります。

 

まつげが長い人の印象

f:id:matuge30:20210930232750j:plain

まつげがない人は、良い印象なんて1つもないのですが、まつげが長いだけでメリットはたくさん増えます!

 

まつげが長い人のメリットと比較してみましょう!まつげ抜毛症の方の参考になれば嬉しいです。

 目が大きく見えて、明るく活発な印象

まつげが長い人は、目力があるのでイキイキとした活力があり、元気な印象になります。

 

特になにもしていないのに、そこにいるだけで「明るい」「元気だね」と言われることが多いかもしれません。

 

まつげが長いって、得ですよね。

 女性らしくドキッとする

まつげが長い人に見つめられると、ドキッとしませんか?

 

横から見ても、クルンときれいにカーブしたまつげは、男受けが良く、どこか女性らしさを感じます。

 

テレビや雑誌を見ていても、綺麗な人はまつげが長く、「魅力的だな」「美人だな」と感じますよね。


 まつげが長いだけで褒められる

残念ながら、私は一度も言われた事がないのですが、、、

 

まつげが長い人は、よく「まつげ長いねー!」「どうしたらそんなに伸びるの?」ときかれます。

 

まつげが長い=可愛くて羨ましい

と感じる人が多いので、長いだけで好印象UPに繋がります。

 

まとめ

f:id:matuge30:20211001104606j:plain

まつげがある人ない人の比較をお伝えしましたが、参考になりましたでしょうか?

 

比較してみると、まつげがないだけで損することが多いのでショックを受けた方もいるかもしれません。

 

まつげを抜くメリットは1つもないので、全部抜いてしまう前に、抜く癖をやめられるといいですね。