まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげがない人は損する?男性は長いまつ毛にドキッとする

まつげがない人は損する?男性は長いまつ毛にドキッとする


こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。

 

毛を抜いてしまう”抜毛症”は、男性よりも女性の方が発症率が高いといわれています。

 

そこで今回は、男性から見るまつげの印象についてご紹介します。「まつげを抜くのやめられない」という女性は、参考にしてみてください!

 

 

男性は目元(まつげ)をよく見ています

f:id:matuge30:20211227114723j:plainまつげ抜毛症の方、残念なことに目元ばっちり見られています。。男性に限らずいえることですが、会話をするときに一番最初に見る部位はが多いそうです。

 

会話をすれば必ず目を見て話しますよね。顔の中でも、目やまつげはダントツで見られているということを覚えておきましょう!

 

男性は目元(まつげ)に女性らしさを感じる

基本的に会話をするときは、目を見て話すので目元の印象が強く残ります。

※ちなみに、目元の次は「肌」を見ているそうです。

 

くるんっときれいに伸びたまつげは、男性に限らず女性も「すてきだな」と感じるのではないでしょうか。

 

まつげを抜いている皆様(私を含めて)。まつげを抜いてしまうと、男性からの印象が下がってしまうので気をつけましょう。

 

まつ毛がない人の印象は?男性は目元みてます

f:id:matuge30:20211225235759j:plain

お見苦しい写真ですみません。

※この写真は、まつげをほとんど抜いてしまったときのものです。

 

「ここまでひどくない」、という方の方が多いと思いますが(笑)参考になれば嬉しいです。

 

まつ毛があるとないでは、印象が全く違ってきます。ここではまつげがない人の印象をまとめます。

 

まつ毛がないと老けてみえる

まず、私のようにまつ毛がない人は、横から見るとまぶただけがボテっとのっているように見えます。

 

目が腫れているようにも見えて、なんだか冴えない老け顔の印象に。

 

まつ毛がないだけで老けてみられるので、女性として残念ながら人生損するかもしれません。

 

私自身、小学生から20年間まつげを抜いているので、青春時代は捨てたようなものです。

 

若い方で抜毛症の人は、若いうちに治してほしいですね。

 

まつ毛がないと眠そうにみえる

次にまつ毛がないとよく言われるのが、「眠そうだね」という言葉です。

 

「別に、眠くないんだけどな~。。。」という感じなのですが、あまりにも言われるので、「毎日眠すぎる」と回答してます。(笑)

 

というように、まつ毛が無いと覇気が目元にないので眠そうに見られたり、

職場では元気がないといわれることもありました。

 

これは性格上のことかもしれませんが、まつ毛があればパチッとした目元になるので少しは印章が違うはず。

 

 

男性が魅力を感じる目元(まつげ)とは?

f:id:matuge30:20211227124039j:plain

まつ毛が無い人は、

  • 老けてみられる
  • 眠そうに見られる

といった印象がありましたが、反対にまつ毛が長くてきれいな人の印象をご紹介します。

長くてきれいなまつげに魅力を感じる

これは説明するまでのことではないかもしれませんが、まつ毛が長くてきれいな人は、同性から見ても「綺麗だな」と感じますよね。

 

まつ毛が無い人の印象とは真逆で、まつ毛が長いだけで魅力的になれるんです。

 

これまで、まつ毛を抜いてしまい目元に自信がない方は、まつ毛を生やすだけで人生変わるといっても過言じゃない気がしてます。。

 

とはいえ、分かっていても抜毛症はすぐに直せるものではありませんよね。

 

まつ毛抜毛症の方は、少しづつ、まつ毛の抜く本数が減らせるといいですね

 

こんな私でも、最近は少しずつまつげが生えてきました。生やした方法はこちらで紹介してます。↓

matuge30.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

f:id:matuge30:20210930232750j:plain

まつ毛がない人と、まつ毛が長い人の印象の違いをご紹介しました。

 

まつ毛が長い人は魅力的です。

 

こんな私でも、結婚していますが旦那にふさふさになったまつげをしっかり見てもらうのが夢でもあります。

 

 

同じような悩みを持っている方は、一緒に頑張りませんか?

 

では