まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まつげがない人は損する?男性は長いまつ毛にドキッとする

まつげがない人は損する?男性は長いまつ毛にドキッとする こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 毛を抜いてしまう”抜毛症”は、男性よりも女性の方が発症率が高いといわれています。 そこで今回は、男性から見るまつげの印象についてご紹介します。「まつ…

まつげ抜くのやめられない原因は?ストレス

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 まつげに限らず毛を抜いてしまう癖がある人は、以外と多いのではないでしょうか。毛を抜くのは良くないと分かっていても、「やめたいのにやめられない」と落ち込みますよね。 今回は毛を抜く原因について、体験談を入…

子どもがまつげを抜くのはなぜ?抜毛症の私が幼いころ親にしてほしかったこと

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 「子どものまつげを抜く癖が治らない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか? 何を言っても毛を抜くことをやめてくれず、どうしていいか分からなくなりますよね。 私は、小学生のころからまつげを抜いてしまう…

まつげがない人とまつげが長い人の印象の違いは?抜毛症のブログ

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 まつげが長い人ってとても魅力的ですよね。反対にまつげがない人はどのように見られているかご存じでしょうか? まつげがない人と綺麗なまつげがある人では、ものすごく印象に違いがあります。 私のようにまつげを抜…

まつげを抜く癖をやめたい!実際に試した生やすためのコツ3つ

まつげを抜く癖をやめたい! こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 誰しもちょっとした癖を持っているかと思いますが、私はまつげを無意識に抜いてしまう癖があります。 気を抜くと、まつげを全部抜いてしまうときがあるのですが、そのたびに反省し、まつ…

抜毛症の原因はストレス?子供から大人までまつげを抜いてしまう癖

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 今回は子供から大人まで発症する、抜毛症について詳しくご紹介したいと思います。 「やめたくてもやめられない」のが抜毛症の特徴ですが、誰にも相談できずにいるという方も多いのではないでしょうか? 私自身、20年…

まつげが無い人のメイク術!抜毛症の人はつけまつげを使えばいい

まつげが無い人のメイク術!抜毛症の人はつけまつげを使えばいい こんにちは アイミです。 抜毛症をご存じでしょうか?身体の毛を抜いてしまう病気、癖のことです。 私は小学生のころから20年間、まつげを抜く癖がやめられません。同じ悩みを持つ、まつげが…

まつげがない人におすすめ!目元に使えるまつげ美容液を紹介

まつげが無い人も使えるまつ毛美容液をご紹介!まつげを全部抜いた状態から回復してきました!

まつげ抜いたら不自然な目になります。子供の抜毛症に注意

子どもがまつげを抜いてしまう こんにちは まつ毛抜毛症のアイミです。 私は小学生のころから20年間、まつげを抜く癖があり今もやめれずにいます。 抜毛症が発症する年齢は、幼児期~小学生くらいが多いと言われています。 「子供がまつげを抜いて困っている……

まつげがほとんど無い人 アイメイクの方法をご紹介/つけまつげを使います!

まつげがない人のアイメイク方法こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 私は長い期間、まつげを抜く癖があり、まつげ抜毛症で悩んでいます。まつげがほとんどなくても つけまつ毛を使えば アイメイクもできます!! 眉毛やまつげが無い人は メイクで悩んで…

まつげ抜くのをやめたいのにやめれない!私なりの対処法を紹介します

まつげを抜いてしまう時どうすればいい? こんにちは まつ毛抜毛症のアイミです。 私は小学生のころからまつ毛を抜くことがやめれず、大人になった今でもプチプチと抜いています。 まつげを抜いてしまう人は「やめたいのにやめれない」「抜かないと決めても…

まつげがない人のつけまつげ接着剤はD-UPが取れにくい!

まつげが無い人にオススメのつけまつ毛接着剤 こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。 私は長年まつげを抜く癖があり、今も治っていません。 まつげはスカスカな状態なので、普段はつけまつげでごまかしています。 まつげが無い人からすると、「すぐにつけま…

まつげを抜くのをやめたい!抜かないための具体的な対処法は?

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです!私は20年間まつげを抜く癖があります。長い期間、生えてきたまつげを抜くことを繰り返してきましたが、今も治っていません。驚くかもしれませんが、まつげを全部抜いてしまったことも何回もあります。しかし、下記記事…

まつげを抜いても生えてくる?生えてくるけど限界はあるという話

こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。わたしは20年間、まつ毛を抜く癖がやめられず今も治っていません。私と同じようにまつげを抜いてしまう人は、「まつ毛を抜いたら生えてこないの?」と気になっているのではないでしょうか?今回は、まつげを20年間も抜…