まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげを抜いても生えてくる?生えてくるけど限界はあるという話

f:id:matuge30:20210731073604j:plain
こんにちは まつげ抜毛症のアイミです。

わたしは20年間、まつ毛を抜く癖がやめられず今も治っていません。

私と同じようにまつげを抜いてしまう人は、「まつ毛を抜いたら生えてこないの?」と気になっているのではないでしょうか?

今回は、まつげを20年間も抜いては繰り返している私がその疑問に答えます!



まつげを全部抜いたことも何度もあります

f:id:matuge30:20201216221221j:plain
いきなりひどい写真ですみません。

まずは、まつげを全部抜いたことがあるというのをお伝えしたかったのでこの写真を載せました。

このように、まつげが無いプルプル状態になったことも何度もあります。

まつげを全部抜いたけど生えてきました

f:id:matuge30:20201216221214j:plain
20年間まつげを抜いている私でも、徐々にですがまつげが生えてきます。

目尻の方はまだスカスカですが、全部抜いたとしてもこのようにまつげは生えてきます

時間はかかるので、抜かないように頑張りたいところです。


まつげにも限界はあります

f:id:matuge30:20210805151742j:plain
とはいっても、まつげにも限界があります

何度も無理な力で引き抜くと、「毛乳頭」も傷つけてしまい一生まつげが生えなくなることもあるそうです。

あとは、加齢によてまつげが生えてこなくなることもあります。

年齢を重ねると、自然に毛は薄くなりますよね。
まつげが生えてきても弱弱しいまつげしか生えてこない可能性も大きいのです。



まとめ

まつげを抜いたら生えるか?について紹介しましたが、参考になりましか?

20年間抜毛症の私からすると、まつげは抜いても生えるけど、限界があるという感じです。

まつげが生えてこなくなる前に、抜毛症を治せるように頑張りたいですね。
(すぐに治るものでもないですが)


まつげを全部なくしたこともある私ですが、今のところまつげは生えてきます。

その理由は、まつげケアや目元ケアをしているからかな?と思います。

気になる方は、この記事もチェックしてみてください。

matuge30.hatenablog.com