まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげは抜いたら生えてこないの?全部抜いたけど生えてきました

f:id:matuge30:20210604150850j:plain

まつげ抜いたら生えてこないは嘘?


こんにちは まつげ抜毛症のアイミです

 

まつげが抜けて困った経験はありますか?また、自分でまつげを抜いてしまうという癖はありませんか?

 

私は20年間まつ毛を抜く癖があります。抜毛症、抜毛癖と呼ばれるものです。 

本記事では、全部抜いたところからまつげが生えてきたビフォーアフターを紹介します。

 

・まつ毛は抜いたら生えてくるの?

・まつげを抜く癖をめたい

・ストレスなどでまつげを抜いてしまう

 

というような、抜毛症の悩みがある人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 ★目次

 

まつげは抜いたら生えない?生え変わりのサイクルを知ろう

f:id:matuge30:20210604154100j:plain

抜いたら生えない?まつげの生え変わりのサイクル

まつげの生え変わりのサイクルは、早い人で30日、遅くても100日くらいには生え変わると言われています。

 

100日以上たっても生えてこない場合は、過度なストレスや毛根が痛んでいる可能性があります。

 

毛を抜くと血が出た箇所は生えにくい

f:id:matuge30:20210719171934j:plain

まつげに限らず、毛を抜いたときにが出た経験がある人はいますか?

 

以前、髪の毛抜毛症の方に聞いた話ですが、「毛を抜いたら血が出て、毛根が破壊されてしまったのか生えなくなった」と言っていました。

 

無理やり毛を抜いて【毛乳頭】と呼ばれる毛根が傷ついてしまうと、生えてこなくなる可能性があるので気を付けてください。

 

それと、一概には言えないですが年齢も関係してる可能性があります。

30代以降、頭が薄くなる男性も増えますよね。それとい一緒でまつげも薄くなる気がします。

 

まだお若い方は、今のうちにやめられるように一緒に頑張りましょう!

 

 

まつげ全部抜いたけど生えてきました<ビフォー写真>

f:id:matuge30:20210401231041j:plain

まつげ全部抜いたけど生えてきました

いきなり気持ち悪い写真ですみません。過度のストレスからまつげを全部ぬいてしまったときの写真です。

 

まつエクやビューラーで何本かぬけてしまいショック。というレベルではないですね。。

 

まつ毛全部抜いたけど生えてきた<アフター写真>

f:id:matuge30:20201224095531j:image

こちらは2021年の写真です。全部抜いた時が2019年でしたが、少しずつまつげが増えてきました。

 

この期間は、まつ毛を抜いていないわけではありません。まつ毛を抜く数が昔よりも減った。という感じです。

2020年の写真と比べて、毛の密度が増えてきました♪

目尻のあたりはまだスカスカですが、まつげを全部抜いた状態からここまで生やしました!

 

ちなみに私は20年前から、まつげ抜いては生やし……を繰り返しているのに今でもこのようにちゃんと生えてきます。(抜かなければ)

 

なので、1回抜けただけで「生えてこない」と心配してる方は安心してください。 

 まとめ

まつげ抜いたけど生えてくるの?についてまとめましたが、参考になりましたでしょうか?

 

まつげを長年抜いてしまう私が検証した結果は、まつげは毛根のダメージや年齢によっては生えてこなくなる!です。

 

私がまつげを生やした方法はこちらの記事で紹介しています↓

 

matuge30.hatenablog.com

 

まつ毛以外にも、眉毛、髪の毛、ひげ、足の毛など毛を抜く癖がある方、なるべくストレスを抱えないよう今日は1日を過ごしてください。

 

私の自己紹介記事

 

matuge30.hatenablog.com

 

散々試した中で1番良かったまつ毛美容液

 

matuge30.hatenablog.com

 

お時間ある方は見てみてください♡

 

ではでは!