まつげが無い人のブログ

まつげを抜く癖があります。まつげ抜毛症を治すためのブログです。

まつげ全部抜いたけど、ここまで生えました!

f:id:matuge30:20210806133849j:plain
こんにちは まつげ抜毛症のアイミです!

私は20年間、まつげを抜く癖がやめられません。
まつげを全部抜いた事も何度もあります。

そして、今日も何本かプチプチと抜いてしまいました。。

今回は、まつげを全部抜いたところから、まつげを生やした記録を紹介します。


同じような悩みを抱えている方がいれば、少しでも参考になると嬉しいです!



★目次

∇まつげ全部抜いたらこうなります

f:id:matuge30:20210406114850j:plain
まつげ 全部抜いた

いきなりひどい写真ですみません。

これはまつげを全部いたときの写真です。

まつげを全部抜くと、プルプルのまぶただけの状態になってしまいます。

私は、20年間まつげを生やしては抜いて…というのを何度も繰り返している。といった感じです。



∇ 現在のまつげの状態は?徐々に生えてきました

f:id:matuge30:20201223142310j:plain
<2020/12/23 左目>
きれいに生えそろってるわけではありませんが、まつげを全部抜いたときよりも生えてきました!

抜毛症の人はわかると思うのですが、、まつげが生えてきたこの状態をキープするのが、大変なんですよね。

f:id:matuge30:20201223142315j:plain
<2020/12/23 右目>
私は、左目よりも右目の方がまつげが少ないですね。

利き手が右手だからかもしれません。


まつが全部なかったころより、少しは生えて伸びてきましたが、人並みになるにはまだ時間がかかりそうです。



∇まつげを抜くときって何してる?

f:id:matuge30:20210721092023j:plain
「まつげを抜いたらいけない」とわかっていてもに、無意識まつげを触っているのが抜毛症です。

私が、まつげをつい抜いてしまうときは、何をしているときか2つ紹介します。

同じような悩みがあるひとの参考になれば嬉しいです。

パソコンやスマホをいじりながらまつげを抜いている

パソコンやスマホを見ているときに、つい空いている手でまつげを抜いていることが多いです。

考え事や集中しているときに、まつげを触っているようです。

これは癖なので、意識してやめれたらいいなと思います。

寝不足や布団に入った後にまつげを抜いている

寝不足はまつげ抜毛症の大敵です。

特に、眠いのに寝てはいけない(我慢している)ときは、たくさんまつげを抜いてしまうこともあります。

頭が働かず、ストップが効かないのです。

起きていないといけないということから、まつげを抜くという刺激で寝ないようにしていることもあります。

同じように、眠いときにまつげを抜いているなと感じる方は、まずは生活習慣を治してみるのもいいかもしれません。


∇ まつげ抜毛症を治したい理由は子どものため

f:id:matuge30:20210806150405j:plain
まつげを生やしたい理由は、もちろん自分の為ですが、もう一つ大事な理由があります。

それは、子どもに影響しない為です。

自分の子どもに、まつげを抜いている姿を見られたり、(既にもう見られてるかも。。)それを見て好奇心で真似してしまうかもしれません。
それだけは絶対いやなんですよね。

私のせいで、自分の子どもまでまつげがなくなってしまったら…と考えるとぞっとします。。

子どものまつげを守るためにも、まつげを抜く癖を改善したいと思います。



まとめ

まつげを全部抜いたところから少しずつ生やした記録を紹介しましたが、どなたか参考になりましたでしょうか?

私結婚しているんですけど、旦那もよくこんな私と結婚してくれたなー(笑)と思います。

旦那はまつげがないということを多分知ってるけど、優しさからなのか触れてきません。

人並みにまつ毛を生やして、いつか旦那にもじっくり見てもらいたいなあ
と思って頑張ります。

まつげ抜毛症の方、一緒に頑張りませんか?
それでは!

matuge30.hatenablog.com



matuge30.hatenablog.com

2015年~の目元の写真、
matuge30.hatenablog.com


過去記事も、気になる方はのぞいてみてください。